好きの自覚

ご覧いただき有難うございます。ジャックと申します。人と話すのが下手でも好きなことはたくさん話させる僕が、ご覧いただいている皆さんと好きを共有する為に好き勝手書いていきます。ご覧いただけたら幸いです。

俺は、行動できない。

彼はよく考える男だった。 「よく考えてから行動しな」 なんて言葉をよく聞いた。 だから考えることは大事で、実際そうしていたと思う。 何かするにもよく考えて、物事は慎重に行う物だと思っていた。 何も考えずに行動して失敗するやつは愚かだと思っていた…

盾の勇者の成り上がり

観たー!面白かったぞー! 最近ついうっかりアニメをいっき観してしまうんですけど、この作品好きです。 ぐぐったらなんと2期が放送決定してるじゃないですかー! 10月予定ですか、うんうん、待ちますよ~。 好きなものが今現在現役で待つことが出来るなんて…

才能と努力?どっちが大事かってそりゃもちろん…

両方が組み合わさった時が最強。 というわけで今回ご紹介する本は「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」です。 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0 作者:トム・ラス 発売日: 2017/04/13 メディア: 単行本 皆さんは自分にはど…

副業をはじめたい、だが…

どうも、ジャックです。 いやー、僕もそうなんですけど、会社員やってると給料ってかわらないし、それが上がっていくかって言うとそう簡単ではないですよね。 というか、会社員の給料なんてほぼ上がらないのでは?上がったとしても少しですし。 いったい自分…

僕らが本当に大切にしなければならないのは時間だった

百田尚樹氏の「新・相対性理論」を読んだ感想です。 時間の大切さを思い出させてくれる良書です。 皆さんは普段どのようなことを大事にして生きておられるでしょうか。 お金でしょうか、地位や名誉を得ることでしょうか。 もちろんそれも必要です。 僕もそれ…

among usが今来ている

どうも真桜です。 大流行の波が来てますねぇ、among as宇宙人狼。 かくいう私もゲーム実況でその存在を知ったくちなんですけど、観ててまじで面白い。とても自分もやってみたくなるゲームですね。 概要を説明すると、人狼のように村側と狼側にチーム分けされ…

やる気が出ない人へ

やる気がでない。 何もやりたくない。 だるい、体が痛い。 そもそもやる気ってなに? 僕はこんな状態がしばらーく続いていまして、 ずっとやる気の出し方を考えていました。 それがようやく、さんざん悩んで探して最近見つけたというか、 教わったというか。…

今日学んだこと、どんな行動をして生きて行きたいか。

どんな人生を歩みたいか目標を立てるとしたとき、この職業になりたいとか、この人みたいになりたいとか、自分以外の何かを目標にしてしまうとモチベーションは3年持たない。とのこと。 たとえば科学にまつわることを考えたとき、「科学者になりたい」のか、…

ボードゲーム[THE GAME]

どうも真桜です。 今回は新しくボードゲームを開封したのでルール把握も兼ねてご紹介したいと思います。 今回はこちら! THE GAME すげーシンプルな名前w まさにゲーム。 WWEスーパースターのHHHもザ・ゲームという名を冠していた事を思い出します。 ぺディ…

ボードゲーム[Blade Rondo]の遊び方

ういっす真桜です。 今回はついにボドゲ紹介に手を染めます。 タイトル通りブレイドロンドという、DOMINA GAMESさんのゲームのご紹介です。 何故コレ?という話もあるかもしれませんがまぁ見てくださいよこのイラストのレベルの高さを 数あるボードゲームの…

人との付き合いが苦手な人でも、人と楽しく遊べる方法とは

ういっす、会社の上司に無理やりPS4のゲーム買わされた真桜です。 やまぁ"本当にすごい嫌なのに”無理やり買わされたって訳じゃないんですけどね? 一応普通に有名ゲームですし、やればおもしろいですし。一応尊敬はしてる人ですし。 ただコレ死にゲーなんで…

Twitterとの連動テスト

真桜 (@jack_poke_game)さんをチェックしよう https://twitter.com/jack_poke_game?s=09

カタン

私これからボードゲーム好きを自称していきたいと思っているんですが… まだやってない!カタンを!! カタン スタンダード版 発売日: 2015/11/30 メディア: おもちゃ&ホビー ということでついに買いましたカタン。ボードゲームの中では安い部類だと思います…

FF7リメイク

僕世代だとぶっささりの超話題作品、FF7リメイク。プレイされましたでしょうか。 ゲームっていうのはまぁいろんな評価を受けるものだと思いますが、僕は大好きです。 なんつったってあの頃PS1でやったあのレベルのグラフィックがトップクラスのものになって…

セルフ・コンパッションとは

皆さんはストレス大丈夫でしょうか。 明確にストレスを感じているという自覚がないまま内にかかえこんでしまう場合もあるんだなぁ、という経験がありまして。 セルフ・コンパッションという物の考え方というか、自分のいたわり方というか。 そういう本があり…

自己紹介

初めまして世界。 どうも真桜(まさくら)と申します。 自分はこんな風に日々誰にも知られることもなく淡々と生きていくのか、もっと何かできるんじゃないか。 そんな考えからとにかく色んな事をやってみようと思い、ブログを書き始めました。 しかしいい時代…