好きの自覚

ご覧いただき有難うございます。ジャックと申します。人と話すのが下手でも好きなことはたくさん話させる僕が、ご覧いただいている皆さんと好きを共有する為に好き勝手書いていきます。ご覧いただけたら幸いです。

FF7リメイク

僕世代だとぶっささりの超話題作品、FF7リメイク。プレイされましたでしょうか。

 

ゲームっていうのはまぁいろんな評価を受けるものだと思いますが、僕は大好きです。

 

 

なんつったってあの頃PS1でやったあのレベルのグラフィックがトップクラスのものになって帰ってくるんですから、そりゃわくてかです。

 

発売前にもトレーラーとか出てましたけどやっぱり自分でゲームを購入してプレイするっていうのは、そういうのを見るだけなのとは満足感というか、高揚感みたいなものが違います。

 

クラウド、ティファ、エアリス。

 

キャラクターっていうのはゲームの作者が作り上げたもののはずなんですが、僕のように思春期に強烈に影響を受けたゲームのキャラとなると、なんというかもう存在するものになってるんですよね。

僕が人生の中でもかなり長い時間そういうキャラクターは存在し続けてきていて、特にFF7アドベントチルドレンとかほかにも登場するゲームがあったりするので。

 

スマブラ参戦なんかはすごかったですよね、もちろん使いました。

 

生まれる前から伝説、なんて振れ込みで予約受付してましたが僕なんかにはまさにって感じでした。

 

中身についても僕は好きです。

序盤はしっかりと原作を追いかけるような感じで、「あーFF7だぁ」ってなりました。

でバレットがうるさいw

あとボス含め敵は強いです。アクション苦手な人は厳しそう、おとなしくイージーでやったほうが良さそう。

 

そして何より3章まで行けば

 

 

テ ィ フ ァ に 会 え る

 

 

このゲームの何よりの売りなのではないでしょうかw

エアリス派はもまぁ同じなのではないかと。

 

もうとにかくこの二人の魅力は色濃く描かれています。

これだけでも買う価値があったと思います。

 

物語の核になる部分についてはネタバレになるので、また別の記事で書きたいと思います。

 

FF7リメイクはシリーズ化するようで、この作品だけで完結するわけではないようです。

これ一本で終わらないのか、お金いくらかかるんだっていうようなことを言う人もいますが、逆です。

 

まだこの先この作品を楽しめるんですよ?これ以上楽しみなことがありますか?

 

この作品をすべて見届けるまではしねません。

その頃にはもっと自由な人生を送れるように日々を過ごして行きたいと思います。

 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game