好きの自覚

ご覧いただき有難うございます。ジャックと申します。人と話すのが下手でも好きなことはたくさん話させる僕が、ご覧いただいている皆さんと好きを共有する為に好き勝手書いていきます。ご覧いただけたら幸いです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

俺は、行動できない。

彼はよく考える男だった。 「よく考えてから行動しな」 なんて言葉をよく聞いた。 だから考えることは大事で、実際そうしていたと思う。 何かするにもよく考えて、物事は慎重に行う物だと思っていた。 何も考えずに行動して失敗するやつは愚かだと思っていた…

盾の勇者の成り上がり

観たー!面白かったぞー! 最近ついうっかりアニメをいっき観してしまうんですけど、この作品好きです。 ぐぐったらなんと2期が放送決定してるじゃないですかー! 10月予定ですか、うんうん、待ちますよ~。 好きなものが今現在現役で待つことが出来るなんて…

才能と努力?どっちが大事かってそりゃもちろん…

両方が組み合わさった時が最強。 というわけで今回ご紹介する本は「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」です。 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0 作者:トム・ラス 発売日: 2017/04/13 メディア: 単行本 皆さんは自分にはど…

副業をはじめたい、だが…

どうも、ジャックです。 いやー、僕もそうなんですけど、会社員やってると給料ってかわらないし、それが上がっていくかって言うとそう簡単ではないですよね。 というか、会社員の給料なんてほぼ上がらないのでは?上がったとしても少しですし。 いったい自分…

僕らが本当に大切にしなければならないのは時間だった

百田尚樹氏の「新・相対性理論」を読んだ感想です。 時間の大切さを思い出させてくれる良書です。 皆さんは普段どのようなことを大事にして生きておられるでしょうか。 お金でしょうか、地位や名誉を得ることでしょうか。 もちろんそれも必要です。 僕もそれ…