好きの自覚

ご覧いただき有難うございます。ジャックと申します。人と話すのが下手でも好きなことはたくさん話させる僕が、ご覧いただいている皆さんと好きを共有する為に好き勝手書いていきます。ご覧いただけたら幸いです。

among usが今来ている

どうも真桜です。

 

大流行の波が来てますねぇ、among as宇宙人狼

かくいう私もゲーム実況でその存在を知ったくちなんですけど、観ててまじで面白い。とても自分もやってみたくなるゲームですね。

 

概要を説明すると、人狼のように村側と狼側にチーム分けされてチーム勝利を目指すゲームです。

普通の人狼と違う部分としてアクションゲームの時間があります。アクションゲームといってもマップ内をあるいて特定の場所にでるミニゲームをするだけなんですけど。でもその間に狼側は村側の人をキルすることが出来ます。

キルが起きてしんでしまったキャラはその場に遺体を残すので、これを発見すると発見報告を行うディスカッションモードに入れます。そこで誰が狼側の人なのか相談して追放する。結果狼側の人を全員追放できれば村側の勝ち、うまく逃れて村側の人数を狼側の人数と同じ人数に出来れば狼側の勝ちとなるゲームです。

他にもミニゲームを全て終わらせれば村側の勝ち。

アクションモード中に狼側が発動できる緊急のミニゲームを村側が解除出来なければ狼側の勝ちとなる、というそれぞれに2つずつ勝利条件があります。

 

わたくし人狼はあんまやったことがなく、ワンナイト人狼を一回やったことがある程度なんですけど、面白さがわかりましたね。

これから普通の人狼も興味もって機会があればやっていきたいと思います。

 

やー、これ、おもしろい。おもしろいわ。

 

人を疑うとか普段はあんまやりたくないことだったりしますけど、ゲームのなかでのことですし、軽い言い合いとかでも仲が悪くなるとかもないですし。

 

こういうゲーム上手くなると日常生活の中でも必ず役に立つと思う。いや役に立つわ。

自分がどう見えてるかとか、話を上手く誘導するとか。どういう嘘はばれにくいとか。

なにがしか身になります。

 

是非これやりましょう!