好きの自覚

ご覧いただき有難うございます。ジャックと申します。人と話すのが下手でも好きなことはたくさん話させる僕が、ご覧いただいている皆さんと好きを共有する為に好き勝手書いていきます。ご覧いただけたら幸いです。

副業をはじめたい、だが…

どうも、ジャックです。

 

いやー、僕もそうなんですけど、会社員やってると給料ってかわらないし、それが上がっていくかって言うとそう簡単ではないですよね。

というか、会社員の給料なんてほぼ上がらないのでは?上がったとしても少しですし。

いったい自分が自由になるのはいつなんだよって。

 

そもそも雇用主からしたら給料なんて上げたくないわけで。

雇用主の気持ちを考えてみるんですけど、もし優秀で給料も多くあげたい人がいたとして、まぁ他の人より多めの給料をだしてるとして、それって引き抜きとかを恐れてのことなんじゃあないかと思うんですよね。

もちろんお互いの信頼関係があって、それでお互いが満足しているという状態ならいいんだと思うんですけど。

でもそれってその労働者に経済的自立に向かっていく自由への渇望とか、そもそもそういう風になりたいって思うだけの知識とかがないだけで、なんとなくこの会社でずっとやっていくんだって勝手にそう思ってるだけなんじゃないかって。

 

だから経営者は願ってると思いますよ。

その優秀な人が自分で事業をやったりして経済的自由を手に入れたりしませんように。ってね。

 

だから結局のところ会社で働いているだけじゃたとえ優秀な人でも経済的自立までは到達できない、「そこそこいい給料」までしか手に出来ないのが現実なのではないでしょうか。

 

まぁずっと会社にやっかいになってそのまま自分の人生を進めて行くんだって人はそれでいいんだと思いますが。

 

僕はいやですね。ずっと会社に通い続け、好きでもない人たちとたいして大して面白くも無い、むしろ苦痛な事をやっていくだけの日々。

自由な時間は帰宅後と休みだけ。休みだって有給もろくに使わせて貰えないってんだからホント、こんな日本社会に誰がしたんだ。

おい、有給って本来断るようなものじゃないんだからな?申請されたら粛々と対応していくものなんだからな?人が足りないのはお前のせいだからな?

 

とすみません、取り乱しました。

 

まぁそんな世の中なんでなんとか自分で収入を得て自立した生活を送れないものかと。

でも何をどうやったらいいのか全くわからない。技術も知識も無い。いや、何か出来ることがあるんじゃないかとも思うのだが、具体的にどうすればいいのかはよくわからない。

 

という僕のような人多いのではないでしょうか?w

 

でまぁメンタリストDaiGoさんがよく言うんですけど、副業をやれって。

副業かぁ、とにかく今の仕事に堪えながら自分で収入を得られるようなって、それで独立する。その方がリスク抑えつつ、必要なときには取りにいけるってことなんですけど。

 

色々考えても結局行き着くのは何をどうすれば?ってことにまた戻っちゃうんですよね。

まそれでヒントとか何かないか、いつも探してるんですけど、そういうのが必要な時に僕のようなのが頼るのってやっぱ本とかなんですよねー。

 

それで目に入ったのがこの本。

 

 

 

なるほど、なんか誰でも出来ますよ的な感じです。

一応買って読んだんですが、確かに。それほど難しいことをしろって訳ではないようです。筆者もこのネット販売で独立したとのことです。

まぁいわゆる「せどり」です。

安く物を仕入れて適正な価格で売る。

その為の調査方法も記載がされているので、大変手堅い方法なのではないかと思います。

ただ僕もちょっとやってみようと思ったんですけど、その価格を調査する方法に関して、有料のサービスを使用するというところでちょっと手がとまっています。

月額も別に高くないんで、ちょっと払えばいいんですけど、収入の為の支出なぁ。まぁそういうのもあるんだぞってところはちゃんと知っておいた方がいいのかなと。

 

10万ぐらいの元手があってなんでもいいから副業の方法を知りたいって方にはぴったりかと思います。

まぁでも一応ちゃんと売れる商品であること、差額や送料などを調べられる人じゃないとならないのかな。

あと色々やってくれる倉庫にもお金がかかるのをどう見るか。もちろん利益がだせるとこまで行けばただの必要経費になるってだけなんですが。

 

ぼくがこの本の内容に沿って本格的に取り組むかっていうのはまだ微妙なところです。正直支払いのクレジットカードと口座の管理は生活の分とは別でしたいので、それが整ったらやってみようかなぁ。

とにかくなんでも副業やってみろってDaiGoさんも言ってたし。